ホークス観戦記 VS巨人

今年初の1軍の試合を観にいきました。

自分は王さん(ホークス元監督)が就任以来のホークスファンで初めは年に2回とか5回とかのペースで観戦に行っていてそれから何年か経つと10回以上観に行ってた時も何回かありました。ピークの時は毎週のように行ってたし、開幕の3連戦の内で何処かでは行ってたので今年に至ってはかなり遅い観戦となったのです。

それて今年初の観戦がなんと人気と伝統、歴史ある巨人戦!嬉しかったですね〜

f:id:yoshi92saka17202:20160617193601j:image

そしてホークスの本拠地「ヤフオクドーム」かなりデカい‼︎ でも去年からホームランテラスと言うシートが出来て日本で一番ホームランが出にくい球場と言われてたんですが、そのシートが出来て東京ドームと同じくらいの広さになったらしくホームランが出やすくなりましたよ。それには賛否あるみたいですが、僕は良かったと思ってますし、テラス席での観戦を一度はしてみたいと思ってますよ。

それで野球の方はと言うとハニーズのダンスがあってます。可愛いらしいですね。もう少しで試合開始です。

f:id:yoshi92saka17202:20160617195315j:image

今回は巨人戦ともあってかお客さんがとても多かったですね!

さぁいよいよ試合開始です。

 

先発はホークスは武田投手 一方の巨人は高木投手

f:id:yoshi92saka17202:20160617195705j:image

 それで…試合の内容と言いますと…(^^;;

すみません、良く覚えてないんですが、これだけは覚えてます。

一回の裏ホークスの攻撃は一番今宮選手から始まります。かなり打てるようになりました。この日も幸先よくヒットで塁にでます!

そして二番打者にまで上り詰めた城所選手です。少し前までは代走からそのまま入り守備固め的な存在の選手だったんですが、今は大活躍してるんです。でもまぁ第一打席だしヒットで出塁して貰えば良しと思って観てましたが何球目だったでしょうか?城所選手が打ったんです打球はグングン伸びてライト方向へなんとテラス席へ入ったんでよ!!!それはどう言う事かと言うとホームランを打ったって事!前のドーム(テラス席無し)だったらフェンス直撃の二塁打ってとこだったでしょう。しかもこの日は城所選手は二打席連続でホームランを打ち試合勝ちました。f:id:yoshi92saka17202:20160617215637j:image

 

最後は勝利の花火を観て帰りました。いや〜良かったなぁ〜次は鷹の祭典です!

f:id:yoshi92saka17202:20160617215856j:image