大阪〜神戸〜姫路 旅 神戸編 Part1

年末休暇があるのでたくさん書けるかなって思ってたんですが、やはり師走とあってあまり書く時間が無いですね、、、でもなるだけ書くようにしよと思って思ってます。

すみません。年が明けましたね!

それで、今回は神戸編って事で旅行の2日目です。今回、関西の方に旅行来るきっかけになったのがここ神戸なんです。大阪でお昼を食べて神戸に出発したんです。そのきっかけになったのがコンツェルトと言う船でディナークルーズお食事券が結婚式の引き出物とかにあるカタログギフトに載ってたので子供が出来る前にたまには贅沢をして見ようと思ってお食事を頼んでみたのです。時間まではホテルでのんびりして時間が近くなってきたので乗船場まで行きました。そしたら思いの外人が多いのにビックリです。そして目線の先には神戸と言えばと言う景色が広がってましたよ。f:id:yoshi92saka17202:20161230161718j:image

神戸のポートタワーです。夕暮れ時でキレイでしたよ。二人で写真を撮ったりしていた矢先にやって来たのが私達の旅行のメーンイベントです。コンツェルトが到着です。f:id:yoshi92saka17202:20161230162630j:image

カメラに収めきれないデカさ到着するや否やトランペットの演奏で私達、乗客の皆さんを出迎えてくれました。f:id:yoshi92saka17202:20161230163200j:image

ホントに思ってた以上に船もデカく乗客も多いし、驚きの連続です!

そして、いよいよ乗船です。中に入ったら今度はピアノの演奏でお出迎えです。f:id:yoshi92saka17202:20161230165123j:image

それから自分達の席に案内されて出発です。船からの景色はこんな感じ。f:id:yoshi92saka17202:20161230165338j:image

そして料理は自分達は中華バイキングでした。自分達が居たのは、船の二階で二階に居た方は全員中華バイキングで一階や三階で料理のあり方が違ったと思います。料理はまぁ美味しかったです。そうこうしていると、場内にアナウンスが始まりました。その内容は午後8時になったら明石海峡大橋のライトが七色に変わるとの事!しかも、5分間の間だけ‼︎‼︎‼︎

それならそうと、早く言ってくれよ〜って思いながら慌てて外に出ましたよ。風が強い中、バチバチと写真を撮りました。f:id:yoshi92saka17202:20170115190728j:image

けど、やはり5分と言うのはあっと言う間でした。皆さんもし、この船に乗られる事があれば、20時になるのを少し心掛けると慌てる事なく行動出来ると思いますよ。そして明石海峡大橋を目にしたらUターンです。行きの一時間でお腹はもう結構一杯になってたので帰り道が長く感じたのでした。後は余韻に浸りながら帰りました。f:id:yoshi92saka17202:20170115192113j:image

まぁ、普通には体験しない事をやってホントに良い思い出になりました。今回はこの辺で終わります。次回は神戸編Part2へ