大阪〜神戸〜姫路 旅 大阪編

今年も、もう終わりですね。

今回は、お盆休みを使って関西の方まで旅行に行きました。朝8時くらいの新幹線でいざ出発です。f:id:yoshi92saka17202:20161229235245j:image

それから、約3時間くらいで大阪へ着いたと思います。何度か来た事があったんですが、さすが!博多駅と違って人の数が何十倍も多くて驚きます!まず、ホテルに荷物を預けるのにホテルに行くまでに迷子に…汗

そしてまた、路線が多くて迷子に…汗

それから、1時間くらいかかっかな?最初の目的地京セラドームに着いたのです。開始30分前に着いてギリセーフです。危なかったぁー!

f:id:yoshi92saka17202:20161230004304j:image

試合は負けちゃったんですが、まぁ楽しかったと言い聞かせてドームを後にしましたよ。

次の目的地は道頓堀の方へ早めの夕食を食べに向かいました。辿り着いたのは、ここ大阪と言えば、三本の指に入るのではないでしょうが?やはり何度見てもテンションが上がります!f:id:yoshi92saka17202:20161230005347j:image

テンションも上がりつつ、ザ 大阪と言ったグルメが食べたくこの日の夕食は串カツを食べる事にしていました。事前に調べていた場所へと向かったのです。その店の名は「だるま」おっさんの顔が特長的です。f:id:yoshi92saka17202:20161230011159j:image

ソース二度漬け禁止!と言うのは案外知っている話しだと思います。メニューも豊富でサクサクでとても美味しかったですよ。ここで私の反省するところでまず、ブログ用に料理だけの写真が無いと言う事、ナゼなら食を目の前に携帯より先に箸を手にしてます。申し訳ないです。(^_^;)

あと、顔出しの写真はあるんですが、顔を隠す事が出来ないのでそれが加工出来るアプリを入れて加工した画像を貼れたらもっと面白いく伝わるんじゃないかと、今頃反省します。

話しが逸れちゃいましたが、大阪の初日はこれで終わり。翌日は、心斎橋へ行き買い物を楽しみましたよ。そして、大阪を後にする前にお好み焼きとたこ焼きを食べました。が…またもや写真がほとんど無いと言う始末。すみません。

一枚だけ、たこ焼きを食べたお店がここ「くくる」と言うお店。夏で気温も暑かったけどたこ焼きも美味しくいただきました。f:id:yoshi92saka17202:20161230090558j:image

ザ 大阪グルメを堪能して満足で大阪を後にして次の目的地、神戸へと向かったのです。

次回は神戸編で